ウエスタンリーグ
優勝の瞬間
優勝に貢献した田上選手のインタビュー
※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください
胴上げされる小川2軍監督
勝利を決めてハイタッチするナイン
9回に二塁打を打って、笑顔の仲澤選手
優勝マジック「1」で迎えたホークス2軍が9月19日(水)のウエスタン公式戦、タイガース戦(鳴尾浜)に7対5で勝利。ホークスが4年ぶり7度目(前身時代を含む)のウエスタン・リーグ優勝を決めました。
試合は一進一退の展開。初回に2点を先制される苦しい立ち上がりも、2回表に先発の帆足和幸投手が汚名返上の逆転タイムリーを放ち3対2。しかし、6回裏に3失点してまたも劣勢となりましたが、直後の7回表に田上秀則選手のタイムリーなどですぐさま同点に追いつきます。
そして5対5の9回表、田上選手が今度は二塁打でチャンスメイクすると相手バッテリーミスで勝ち越し。さらに仲澤忠厚選手の二塁打で7点目を奪い、試合を決めました。
最後は金無英投手が試合を締めくくり胴上げ投手に。小川一夫2軍監督が高々と宙に舞いました。さらに田上選手と、なぜかカストロ投手も胴上げされ照れていました。
ファーム日本一をかけてイースタン優勝チーム(マリーンズ)と争うファーム日本選手権は、10月6日(土)に愛媛県松山市の松山・坊っちゃんスタジアム(13:00開始、予備日7日)にて開催されます。
2012年9月19日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)
関連リンク > 、 、 、 、 、
選手一覧へ戻る