2012/09/19(水)選手

【速報】4年ぶりのウエスタン優勝!小川2軍監督が宙に舞う

動画キャプチャ

ホークス動画一覧を見る

ウエスタンリーグ
優勝の瞬間

動画を見る

優勝に貢献した田上選手のインタビュー

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください

選手画像
胴上げされる小川2軍監督

選手画像
勝利を決めてハイタッチするナイン

選手画像
9回に二塁打を打って、笑顔の仲澤選手

優勝マジック「1」で迎えたホークス2軍が9月19日(水)のウエスタン公式戦、タイガース戦(鳴尾浜)に7対5で勝利。ホークスが4年ぶり7度目(前身時代を含む)のウエスタン・リーグ優勝を決めました。

試合は一進一退の展開。初回に2点を先制される苦しい立ち上がりも、2回表に先発の帆足和幸投手が汚名返上の逆転タイムリーを放ち3対2。しかし、6回裏に3失点してまたも劣勢となりましたが、直後の7回表に田上秀則選手のタイムリーなどですぐさま同点に追いつきます。

そして5対5の9回表、田上選手が今度は二塁打でチャンスメイクすると相手バッテリーミスで勝ち越し。さらに仲澤忠厚選手の二塁打で7点目を奪い、試合を決めました。

最後は金無英投手が試合を締めくくり胴上げ投手に。小川一夫2軍監督が高々と宙に舞いました。さらに田上選手と、なぜかカストロ投手も胴上げされ照れていました。

ファーム日本一をかけてイースタン優勝チーム(マリーンズ)と争うファーム日本選手権は、10月6日(土)に愛媛県松山市の松山・坊っちゃんスタジアム(13:00開始、予備日7日)にて開催されます。

2012年9月19日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 個人成績(投手成績/打撃成績
関連リンク > メディア出演情報

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる