2017/02/08 (水)
選手

【キャンプコラム】今日の出来事。

第2クール2日目。
まず、今日のB組の1分間スピーチは、ルーキーの古谷投手と三森選手。
初々しい感じに周囲もあたたかい目で見ていました(^^)


そして、A組のグラウンド一番乗りは曽根選手でした。
ここ2・3日は、曽根選手が一番乗りです。真砂選手は「あ~また負けた~!また3番乗りやん。」まぁ、3番乗りという言葉はありませんがね(笑)悔しさは伝わってきました。

昨日から投内連係の練習が始まりました。
今日は若手投手陣が中心で、初めての投手が多かったためか、ちょっと緊張感がありました。そんな投手陣を察してか、内川選手などの野手陣が「いいよ~!緊張していいよ~!!みんな緊張してるから!!(笑)」という声掛けをしたり、緊張をほぐしてあげていました(^^)


まだまだこれからですね!

そして、今日のバッティングピッチャーに登場したのは、東浜投手・飯田投手・岩嵜投手・山田投手。



投手はもちろん、競争が激しいどのポジションも生き残りをかけてアピールします。まだ序盤ですし、これからどのようになっていくかしっかりと見ていきたいですね!

バッティング練習が終わり、それぞれに自主練習に入ります。
そんな時覗いた室内練習場。バッティングマシンを相手に、キャッチングの練習をしている選手がいました。

新入団のカイル・ジェンセン選手でした。
ファーストの守備につくということで、このように練習していたんですね(^^)とてもまじめで静かなナイスガイということなので、これから皆さんよろしくお願いしますね☆

他にも室内では投手陣のバッティング練習などが行われていましたが、それはまた別でお届けいたしますね!

そうそう、松田選手×柳田選手は見られませんでしたが、「亮太さんなんか久しぶりですね。」「おぉ~ハセ!元気してんの?」「元気っすよ~。」というほのぼのした会話を聞くことができました(^^)

2017年2月8日掲載
加藤 和子(ホークスオフィシャルメディア)

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【キャンプコラム】今日の出来事。