2017/02/27(月)選手

【キャンプコラム】春季キャンプ終了!

今日で春季キャンプが終了しました。
長いようで短かったこの1か月……選手たちもいろんな想いを持って臨んだキャンプだったと思います。皆さんはリポートや中継などなど楽しんでいただけましたか?

さて、今日の練習を最後に、WBCのためバンデンハーク投手もいったんチームを離れます。ということで、朝の集合では挨拶を行いました。 「オハヨウゴザイマス!ガンバリマス!!」上手な日本語でした(^^)

そこから、練習は通常通り行われました。

普通で言うと、若い選手が先頭に立って練習が進んでいくのかな、とは思います。このアップでの列の先頭も、上林選手や高橋投手です。

ホークスの場合、先頭に立つのはほとんど松田選手なのです。次いで森投手や今宮選手も、ずっと若手に並んでアップの先頭に立って行っています。松田選手が侍JAPANで抜けた今、先頭は川島選手になりました。

57年組の元気印コンビが揃う日を、また楽しみにしたいところです(^^)♪

話を元に戻しますね(笑)
野手陣は試合回りでのバッティング練習、投手陣はブルペンでピッチングや室内で重盗阻止の練習を行っていました。

チーム全体がより対外試合に向けての体制になり、また少し空気がピンと張ってきたように感じます。
明日からの試合が本当に楽しみです!!

さぁ、今日は手締めの日。
直前の長谷川選手に、挨拶は慣れたかどうか聞いてみました。
「いやー、言うことをある程度決めてきたんだけど、、、まとめてなかったなぁーって。。。」
お邪魔しました(笑)

とは言ったものの、本番は見事な挨拶。
さすが長谷川選手でした!

明日からは宮崎ベースボールゲームズ、そしてオープン戦が始まります。
1か月間、生目の杜に足を運んで頂き、そしてキャンプコラムや動画などをご覧いただき、ありがとうございました!!

これから、選手たちのキャンプの成果を観ながら、ぜひ各球場で選手たちの応援をよろしくお願いいたします!!

おまけ。
先に練習を終え、野手陣の練習終わりを待つ投手陣。
待ち時間もトレーニングするベテラン、さすがでした♪

加藤和子(ホークスオフィシャルメディア)

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる