2017/03/31 (金)
選手

【直前】開幕だ、1ダホー! いざ頂点奪還へ

ついにやって来ました、3月31日(金)。

2017年のレギュラーシーズンが、開幕します。

2年ぶりに本拠地ヤフオクドームで迎えるオープニングシリーズ。相手はマリーンズです。昨季対戦成績は16勝8敗1分でした。なかでも4度も2桁得点で勝利した試合があり、打ち勝った印象のあるカードです。今季はデスパイネ選手が加入してより厚みが増した強鷹打線。いきなり古巣相手に戦うデスパイネ選手は、入団発表の席で「ワクワクするし、不思議な感じ」と言いながらも、「試合になれば戦う相手だから」と闘志を燃やしていました。

今年も中軸を打つ内川聖一選手。相手先発の涌井投手については「調子の良い悪いにかかわらず、チャンスは少ない。その少ないチャンスを生かして点を取らないと」と意気込んでいました。

独特な緊張感のあるこの開幕シリーズ。ベテランの高谷裕亮選手も「どんなに完璧な準備をしても不安はあるもの」といい、本多雄一選手は「12年目だけど、毎年気持ちは同じ。この日が過ぎればいいんですけどね」と話していました。

大事な開幕投手を務めるのは和田毅投手です。昨季最多勝と最高勝率の投手2冠に輝いた左腕の第1球から今年のホークスの戦いがスタートします。「オフの間からやってきたことを、すべて出したい」とこれ以上ない準備を整えて、まっさらなマウンドに上がります。

また、開幕シリーズでは来場者全員に各日プレゼントがあります。開幕日の31日は金色に輝く「1ダホー!ボール」、4月1日(土)は人気ゆるキャラ(謎キャラ?)「ふうさん貯金箱」、2日(日)は「1ダホー!チケットホルダー」が配布されます。

2017年3月31日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

関連リンク

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【直前】開幕だ、1ダホー! いざ頂点奪還へ