2017/07/01 (土)
選手

フレッシュ球宴に小澤投手、栗原選手ら5人出場!

選手画像

選手画像

選手画像

選手画像

選手画像

スターへの登竜門、フレッシュ球宴にホークスから5選手が出場します。

7月13日(木)に行われる「フレッシュオールスターゲーム2017」(静岡草薙球場)の出場予定選手が発表され、ホークスからは小澤怜史投手、古谷優人投手、栗原陵矢選手、九鬼隆平選手、曽根海成選手の5名が選ばれました。

小澤投手は2年目の右腕。静岡出身。地元で行われるフレッシュ球宴出場にやる気も人一倍です。今年3月には一軍のオープン戦にも出場した将来有望の投手です。

古谷投手は高卒ルーキーの左腕。小柄ながら150キロ超の快速球を投げ込み打者を圧倒します。切れ味鋭いスライダーも武器で三振を数多く取れるタイプです。

栗原選手は3年目のキャッチャー。現在は一軍に昇格しており、6月13日のジャイアンツ戦(東京ドーム)でプロデビューも果たしました。プロ入り前は高校日本代表の主将を務めたリーダーシップの持ち主でもあり、将来の正捕手候補として期待をされています。

九鬼選手もキャッチャーで、こちらは高卒1年目。高校時代に甲子園で春夏連続ベスト4に進出。強打の捕手として話題を集めました。今季も二軍戦で1本塁打、三軍戦で3本塁打をマークしており、こちらも有望株として期待の大きい選手です。

曽根選手は4年目内野手。今季開幕前に育成枠から支配下登録を勝ち取りました。ガッツあふれるプレースタイル。スピードと守備力は若鷹の中でもトップクラスです。

そして、ウエスタン選抜を率いるのは、水上善雄二軍監督です。

2017年7月1日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

関連リンク

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. フレッシュ球宴に小澤投手、栗原選手ら5人出場!