2017/08/15 (火)
選手

【直前】上林選手がエースキラーになる!

選手画像

選手画像

選手画像

【8月15日(火)、16日(水)ホークス×バファローズ ヤフオクドーム】

大阪での戦いを終えて、また福岡へ戻ってきたホークス。15日(火)からはバファローズと2連戦です。

今季の対戦成績は11勝5敗。前回3連戦では2勝1敗と勝ち越しました。

2連戦だけに初戦はより重要な試合となります。ホークスの先発はバンデンハーク投手。前回登板(9日、マリーンズ戦)で来日3年目にして初の10勝を挙げた右腕は、バファローズ戦で無類の強さを発揮します。2度登板して2勝、防御率0.64の好成績です。前々回の登板(2日)がバファローズ戦で、この時は8回1失点13奪三振の快投でした。

そして2戦目は石川柊太投手が先発予定です。「ラストチャンスだと思って臨みます」と気合は十分。投げ合う相手が今年1月の自主トレで一緒だった松葉投手とあって「楽しみです」とも話していました。

また、相手の初戦先発は金子千尋投手。球界を代表する右腕ですが、攻略一番手になりそうなのが上林誠知選手。8打数5安打、打率.625をマークしています。また、柳田悠岐選手は「最も苦手な投手」として名前を挙げますが、7月5日の対戦ではホームランにタイムリーと大活躍。それ以来の対戦となり、苦手意識を本格的に払しょくする時です。

また、バファローズ戦では松田宣浩選手とデスパイネ選手が6本塁打ずつ放っており、得点源としての期待がかかります。

2017年8月15日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

関連リンク

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【直前】上林選手がエースキラーになる!