2018/01/30 (火)
選手

「心一つに、もう一度頂点を」筥崎宮で必勝祈願

1月30日(火)、今季のリーグ制覇と日本一への願いを込めて、福岡市東区の筥崎宮にて必勝祈願を行いました。

首脳陣、選手、スタッフ、球団フロントら総勢160名あまりが参拝。工藤公康監督、王貞治球団会長を先頭に、球団理念である「めざせ世界一!」と書かれた巨大絵馬や今季スローガンの『もう1頂!』が描かれたフラッグを手にした新選手会長の柳田悠岐選手らが続き、大勢の首脳陣、選手、スタッフがずらりと雪が舞う中、参道を進みました。

参拝を終えた王会長は3800名も集まってくださったファンの皆様に向けて「今日が我々の元旦でございます。これだけ多くの皆様にお集まりいただき嬉しく思います。昨年はホークスの歴史にも残るような戦いが出来ました。今年もまた新たなシーズンが始まります。大きな試練も待ち構えていると思いますが、心を一つに、最後の最後まで戦い抜きます。応援よろしくお願いします」と挨拶をしました。

そして工藤監督も続いてマイクの前に立ち、「2月1日から春季キャンプが始まります。全員が心を一つにして、優勝と日本一をお願いしました。今年のスローガンは『もう1頂!』です。連覇ではなく、もう一度、心を一つに頂点を目指していこうという思いが込められています。皆さんも心を一つに、今年も応援をよろしくお願いします」と決意の言葉を述べました。

また、柳田選手も「また始まるなと気持ちが引き締まる思いです。もちろんお願い事は日本一です。いいキャンプにしたいです」と気持ちを高ぶらせている様子でした。

チームは31日(水)にキャンプ地の宮崎へ移動します。

2018年1月30日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 「心一つに、もう一度頂点を」筥崎宮で必勝祈願