2018/02/08(木)選手

【キャンプコラム】BP

第2クール3日目。
宮崎は寒さはまだまだありますが、少し過ごしやすく感じました(^^)

さて、今日も練習ではシートノックから投内連係が行われました。
選手たちの元気な声がグラウンドに響くので、けっこう見ていて楽しめる練習です。

今日は特に松田選手に集中して聞いてみました。
外野から柳田選手が捕球して返球する時は「はい!会長―!!!」
甲斐選手が投げる時は「いいよー!バズーカ!!!」
内川選手の時は「先輩―!!」や「キャップー!!!」
千賀投手の時は「いいよーリーダー!!!」
森投手の時は「森くんいいねー!!!」
武田投手の時は「18番似合ってきたねー!!!」
聞いていてとても楽しくなります(笑)ぜひそう言った声掛けにも耳をすませてくださいね♪

そんな松田選手に川島選手が一言「マッチ今日元気やね~!」
「おーありがとー!!!」

さて、今日は昨日に引き続き投手陣がバッティングピッチャーに登板しました。
登板したのは、武田投手・笠谷投手・小澤投手・育成の長谷川宙輝投手。

「まぁまぁ。」という武田投手に、「普通にダメでした。。。」という小澤投手。笠谷投手も「全然ダメでした……。次をもらえたら、またやるしかないです!」これからといったところでしょうか。
初めてこのような場に呼ばれた長谷川宙投手。緊張しましたか?
「緊張しました。でももっとガチガチになるかと思いましたけど、それはまぁ。でも、呼んでもらって期待に応えられなかったらどうしようっていうプレッシャーが……。また呼んでもらえるようにがんばります。」まだ始まったばかりの春季キャンプ。まだまだ若鷹たちのアピール合戦は続きます。

もちろん、A組の選手たちも譲るつもりはありません。今日の特打の3人に……

特守の松田選手。「1時間!一人!!やばい!!!」

毎日遅くまで練習しているので、そんな選手たちに声援を送りに来てくださいね!!

加藤和子(ホークスオフィシャルメディア)

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる