2018/12/12(水)選手

プエルトリコ武者修行記5(鈴木清トレーナーより)

お久しぶりです!
トレーナー兼通訳担当の鈴木です。


プエルトリコに来て早くも約1ヶ月が経とうとしています。
もちろんその間にはいろんな出来事あるのですが派遣されたみんなはしっかりと生活や文化、そしてもちろん野球にも順応してきているように感じます。


今回はその中でのオフショットをいくつかご紹介しますね。

まずはプエルトリコの?ホークスのレジェンド!ペドロ・バルデス^_^
僕の入団当時に一軍で大活躍していた選手。昔からのファンの方はもちろん知ってますよね!
今はオリックスのスカウトをしているそうです。アメリカ国内のみならずドミニカやプエルトリコなど選手のチェックを忙しくしているそうです。
今回もその一環でウインターリーグ視察で来ていました。一緒に食事をして昔話。ナカス!ナカス!と言ってましたよ(笑)

続いて周東^_^
宿舎近くのレストランに行った際に撮ったもの。みんなは顔だけでかい!とイジっていましたが…ボードのサイズがちっちゃくてバランス悪いのかな?
実物は顔ちっちゃいと思うのだけど・・・


お次は…

宿舎の庭にはイグアナが!!!まず日本では野生のイグアナに遭遇することなんてないもんね。貴重な体験。
でも、そこには人間サイズの巨大なイグアナも発見しました^_^


もちろん今回はオフショットなのでこのような画像や映像。でも、これだけだと遊んでるって勘違いされちゃいそうなので、最後に↓どうぞ!

当たり前ですが、みんなしっかりと野球も頑張っています!
ちなみに純平の動画はレフトフライです!(結果書かないとホームランみたいに思われたら本人怒りそうだし^0^)
帰国まで残り2週間弱となりました!
最後までみんながいい状態で野球ができるようにしっかりとサポートしたいと思います!


次は…やっぱり真砂特派員かなぁ。

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる