2019/02/06(水)選手

【キャンプコラム】ルーキーたちのBP

第2クール2日目。

昨日の夕方からの雨は朝まで降り続いていたので、アップは室内で行われました。

室内だったので、アップでポートボールみたいのものが行われました。けっこう外国人選手がノリノリだったような……?でもみんないい動きしていましたよ!この様子は公式Youtubeでお届けできたらと思います♪

さて、アップが終わるとグラウンドへ。

太陽も顔を出してくれて、外はかなり暑くなっていました。そんな中ベースランニング。本多コーチの厳しい目が光っていました。

それからキャッチボール・シートノックと続き、ランチタイムを経てバッティングに入ります。昨日から投手陣によるバッティングピッチャーが始まりました。今日の登板はルーキーの杉山投手と奥村投手。

ブルペンで投球練習をしている杉山投手を、先輩たちが見ていたのですが……

中田投手は「#後輩のデカさに嫉妬って書いといて下さい(笑)」大竹投手には「#後輩の投球に不安を抱くって書いといてください。」など、口々に言っておりました(笑)「このデカさだったら細い選手も多いけど、しっかり筋量もある。……羨ましいよね。」そうなんですね。。。「だから、ハッシュタグは#のぞき見#マジでけぇ#進撃の巨人#だけどフォームシンプル、って書いといてください(笑)」分かりました!まぁコラムに書くんですけどね(笑)

練習の合間に見ていたり、バッターのゲージの後ろから見たりと、いろいろと先輩たちから注目を集めたルーキーのバッティングピッチャー。

もちろん、同じルーキーも見ていました。

「僕ら明日なんですけど、、めっちゃ緊張してます。。。今日の二人、あんまり緊張してなかったみたいだからすごいなと思いました(笑)」甲斐野投手と坂東投手の登板も楽しみです♪

加藤和子(ホークスオフィシャルメディア)

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる