2019/02/21(木)選手

【キャンプコラム】通常の練習日

第5クール3日目。

今日は朝から曇り空ではありましたが、昼になるにつれて太陽が出てきたので、気候はあったかく過ごしやすくなりました(^^)
平日にも関わらず、今日もたくさんの方にお越しいただきました♪
そんなたくさんの方の前で、ベースランニングをしていた柳田選手。順調な回復ぶりを見せてくれていました。次のクールからは元気な姿が見られることを期待して!


アイビースタジアムでは野手のランニングメニューが行われておりました。今日はシャトルラン。途中から本多コーチも入り、周りも「本多コーチに負けんな!」と必死でした(笑)


今日は和田投手と三森選手の誕生日でした。
和田投手は誕生日ブルペン。「前回よりはしっかり投げられたかなと思います。」といい汗をかいたようです(^^)


その後、トレーニングの時も「ワダサン、オメデトウ!」とサファテ投手たちからも祝福の言葉をもらっていました。「デニスも4月で38歳だもんね。早生まれは日本では一つ上になるけど、アメリカだと同級生になるから、最初僕が年上っていう意味が分かってなかったんだよね(笑)」「Yes、ワダサン、センパイ!」


午後からはチーム打撃が行われました。選手たちもどんどん試合勘を取り戻していますよ。第6クールからは対外試合も始まりますし、またモードが変わりますね!



チーム打撃が終わると、それぞれ個別練習に入ります。松田選手が特打を行っていると、外野に見慣れないお手伝いの方が……?
と思ったらサファテ投手でした(笑)打球捕のお手伝いをしていました。


特打も終わり、陽もだいぶ暮れた頃、川瀬選手の志願から本多コーチと川瀬選手の特守が始まりました。横ではグラウンド整備が行われていましたが、二人の声が広いグラウンドに響いており、とてもいい雰囲気でした。


今日は、そんな通常の練習日でした。。
休養日を挟んでいよいよ対外試合です。選手たちの仕上がり具合を見に、ぜひ宮崎にお越しください♪♪

おまけ☆

加藤和子(ホークスオフィシャルメディア) 

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる