2019/02/24(日)選手

【キャンプコラム】残念ながら。。。

第6クール2日目。
今日は朝から雲が多く、かなり寒くなりました。

ですが、今年初の対外試合!オリックス・バファローズとのオープン戦!でした。。。
残念ながら雨のため中止となってしまいました。

B組から川原投手と長谷川宙投手も登板予定だったので、朝の集合では緊張の挨拶も行っていました。

試合前の練習を終えると、その頃から雨が降り始めていました。選手たちは食事を済ませ、バファローズの練習を見ています。え?見ていない人もいる?(笑)

練習を見ながら、内川選手が「なんか他球団の見てると楽しいよね。どんな練習してるかとか、すげーバッターだなとか思う。ワクワクしてくるよね。」と、練習とはまた違った真剣な目をしていました。

久々の試合の雰囲気にワクワクしてくるのですが、選手たちはもちろん、その周りの人たちも「あら、試合の時ってこれどうだったっけ?」と試合勘を取り戻す時間でもあります(笑)

そうこうしているうちに、雨が強くなってきました。「けっこう降ってね?」


それでも、初の対外試合ですし選手たちも気持ちを入れてセカンドアップに。

そんな選手たちの想いもむなしく、中止となってしまいました。
せめてサインボールのプレゼントをと、選手たちもグラウンドへ。

監督や裏にいた投手陣もサインを書き、プレゼントさせていただきましたよ(^^)

その後は室内でみっちり練習を行って帰っていった選手たち。
ですが、自主練を行っているのは選手たちだけではありません。今年からバッティングピッチャーとなった伊藤祐介さん。同じくバッティングピッチャー兼広報の柳瀬さんに付き合ってもらい、残ってピッチングを行っていました。チームを支える存在として、がんばってますよ!

今日は雨の中たくさんの方に足を運んでいただき、本当にありがとうございました!
明日で春季キャンプは打ち上げとなりますが、その後も宮崎での試合が続きます。今日のように天候の心配はありますが……またぜひ選手たちに会いに球場にお越しください☆

おまけ。
試合がなかったので強化メニューをたくさん行い、果てている二人(笑)

加藤和子(ホークスオフィシャルメディア) 

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる