2019/05/31(金)選手

【直前】森投手が千賀投手に直撃インタビュー!?

5月31日(金)~6月2日(日)ホークス×イーグルス ヤフオクドーム

長い間、本拠地福岡を離れていたホークス。熊本、鹿児島、沖縄、千葉、大阪と飛び渡り約半月ぶりにヤフオクドームに戻ってきました。

5月31日(金)からはイーグルスとの3連戦。首位攻防カードとなります。

まだまだシーズンは前半戦ですが、やはり“指定席”のトップを維持し続けたいのが本音のところ。3連戦の初戦をとることが非常に大切になります。

先発は“エース”千賀滉大投手。今季5勝0敗、防御率1.38と抜群の安定感を誇ります。前日は大阪でチーム練習に参加し、万全の調整のためひと足早くその日のうちに福岡に戻ってきました。京セラドームから移動する前に報道陣に囲まれた千賀投手は「調整は出来た。やれることをしっかりやるだけ」とコメントしました。すると、見慣れない“記者”が「楽天との首位決戦ですが?」と質問すると、千賀投手はちょっと生真面目に「そこはまだ考えず、8回までしっかり抑えて、最後は“どっかの誰かさん”につなげたいです」と応じました。記者の正体は森唯斗投手。「9回まで投げてもいいんですよ」とさらに仕向けると、「セーブを欲しそうな顔をして待っていると思うので託したいです」と笑い飛ばしながら応じていました。

今季のイーグルス戦は4勝4敗と互角。ここ4度の対戦はすべて1点差の戦いとなっており、今度のカードも目の離せない大熱戦となること間違いなしです。

また、このイーグルス3連戦は「みやざきスペシャルDAYS」として開催されます。ホークスのキャンプ地でもある宮崎とホークスファンの絆を深めるため、南国リゾート宮崎を体感できるイベントが数多く用意されます。宮崎物産展、特産品のふるまいなども実施予定です。そして1日(土)にはホークスOBで宮崎出身の井手正太郎さんがゲストで来場します。2日(日)は「まいう~」でお馴染みの石塚英彦さんです。

2019年5月31日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

関連リンク

森 唯斗

千賀 滉大

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる