2019/07/13(土)選手

オールスターでも快投!千賀投手2回零封

千賀滉大投手がパ・リーグを代表する投手にふさわしい好投を見せました。
7月12日(金)に東京ドームで行われた「マイナビ オールスターゲーム 2019」の第1戦。ファン投票と選手間投票の1位で選出された右腕は先発で起用されると、2回無失点の好結果を残してパ・リーグの6対3での勝利に貢献しました。

「意識をした」という同級生の山田選手(スワローズ)との初回のいきなりの対戦では三塁打を浴びましたが、無死三塁のピンチを迎えてもセを代表する打者たちを冷静に抑え込んでいきました。坂本選手(ジャイアンツ)からは伝家の宝刀であるフォークボールで空振り三振を奪いました。2イニング目も先頭打者に安打を許しましたが、その後2三振を奪ってしっかり零封。パ・リーグ奪三振王の実力を存分に発揮しました。この日の最速は156キロ。自己記録の161キロには及びませんでしたが、それでも満足な笑顔を浮かべていました。

また、ホークス勢では松田宣浩選手がこの試合は珍しく代走から出場。これもオールスターならではで、9回に回ってきた打席ではしっかり中堅フェンス直撃の二塁打を放ちました。

オールスター第2戦は13日(土)に甲子園球場で18:30にプレーボールされる予定です(雨天など順延の場合は14日・14:00開始)。

2019年7月13日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる