2019/08/10(土)選手

【直前】大事な首位攻防戦!初陣は千賀投手

8月10日(土)~12日(月・休) ホークス×ファイターズ ヤフオクドーム

ヤフオクドームは真夏の天王山を迎えます。目下のライバル2位のファイターズとの直接対決3連戦です。

現在、ホークスは3.5差をつけて首位を走っています。一時は0.5差まで詰め寄られましたが、再びジワリと差を広げてきました。この3連戦はさらに一気に差をつけるチャンスです。ペナントレースの行方を占う大事な3試合になるといっていいでしょう。

そして、勢いに乗っていくべく、10日(土)から一軍には5人のメンバーが加わります。ファームで調整していた中村晃選手、川島慶三選手、福田秀平選手に、国際大会出場のためにチームを離れていたグラシアル選手とモイネロ投手の姿がヤフオクドームにありました。工藤公康監督も「元気そうに帰ってきてくれて何よりですね」と笑顔。さっそく外野陣は昇格メンバーで3つのポジションを守ることになりそうです。

その中で迎える大事な初戦のマウンドを託されるのはエース千賀滉大投手です。前回登板だった8月2日の同じファイターズ戦で今季初完封勝利をマーク。自身4年連続2桁勝利を達成する節目の白星でもありました。また、今季ファイターズ戦は4勝0敗、防御率0.93と無類の強さを誇っており、絶対的な自信を胸にマウンドに上がります。



2019年8月10日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる