2019/10/07(月)選手

ファイナル進出決めた!昨季の再現へ

10月7日(月)、「2019 パーソル クライマックスシリーズ パ」ファーストステージは、1勝1敗で迎えた第3戦で、ホークスが2対1で勝利。今ステージ2勝1敗として、9日(水)から始まる「2019 パーソル クライマックスシリーズ パ」ファイナルステージへの進出を決めました。

超短期決戦のファーストステージ。初戦に敗れるとかなり苦しくなるという過去のデータもありましたが(2004年のプレーオフ開始以来、ファーストステージで初戦を落としての逆転突破は昨季まで2度のみ)、ホークスは持ち前の諦めない心と粘り強さを発揮しました。第2戦も先行される苦しい立ち上がりとなりましたが、柳田悠岐選手が自慢のパワーを見せて本塁打を放つなどして食らいつくと、福田秀平選手の一発が決勝点となり見事6対4で勝利を収めて、第3戦に繋がる流れを呼び込みました。

「SMBC日本シリーズ2019」進出をかけて争うファイナルステージは、9日(水)から全戦メットライフドームで行われ、今季パ・リーグ優勝のライオンズと対戦します。昨季と同じ顔合わせです。シーズン2位の悔しさを晴らして、「SMBC日本シリーズ2019」に進出し、球団初の3年連続日本一への挑戦です。

同ステージは4勝先勝で勝ち上がりとなり、ライオンズにはすでに1勝のアドバンテージがありますが、一丸となったホークスは勝利に向かって突き進みます。

関連リンク

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる