2019/10/11(金)選手

【直前】千賀投手「何か形を」と気迫。3連勝へ!

10月11日(金) パーソル CS パ ファイナルステージ第3戦 メットライフドーム

連勝スタートを決めて2勝1敗で迎える第3戦。前夜もホークス打線が活発でした。中村晃選手が先制打とCS1号本塁打で3打点の活躍。「先制は思いきって打ちにいこうと思っていました。ホームランの方は走者が二塁にいたので、最低でも三塁に進めようと思っていました」。3試合ぶりのスタメンで5番に抜てき。

連日のように工藤公康監督の選手起用がズバズバ的中しています。さらにグラシアル選手も2試合連続本塁打と調子を上げてきました。ホークスの得点力が右肩上がりで急上昇中です。
今日の相手先発の十亀剣投手に対してもグラシアル選手は12打数4安打2本塁打と好相性。また、福田秀平選手が6打数3安打1本塁打、今宮健太選手が10打数3安打とよく打っています。本塁打もチーム全体で6発をお見舞いしており、松田宣浩選手も1本塁打を放っています。

そしてホークスの先発はエースの千賀滉大投手です。ファーストステージ初戦以来、中5日でのマウンドになります。「自分は(前回が悔しい結果で)、ここに来させてもらった立場だと思っています。来た以上は何か形に残したい。自分のやるべきことをしっかりとやりたい」と気迫を前面に押し出していました。そして「やっぱり集中の2文字ですね」ときっぱり。エースの投球で、一気に王手をかけにいきます。

また、10月12日(土)の「2019 パーソル CS パ」のライオンズ戦(メットライフドーム・14:00開始)は台風の影響を受ける恐れがあるため中止が決定しています。また、10月13日(日)の試合開始予定時刻を13:00から14:00に変更する予定になっています。最新の情報は球団公式サイトでご確認ください。

関連リンク

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる