2020/08/25(火)選手

【直前】好相性の投手がずらり。守護神は無失点

8月25日(火)~27日(木)ホークス×バファローズ PayPayドーム

地元福岡に戻り、25日(火)からはバファローズとの3連戦に臨みます。

今季対戦成績は10勝2敗と大きく勝ち越しているカードです。今季のバファローズ戦では投手陣が好投をしています。今シーズンここまでのチーム防御率3.48はパ・リーグ断然トップですが、このカードになると対戦防御率1.85と数字はさらに良くなります。

リリーフ陣の健闘ぶりが目立っており、森唯斗投手が7試合に投げて無失点で5セーブをマーク。泉圭輔投手も5試合登板で無失点です。

そこに繋げたい先発陣でも和田毅投手と石川柊太投手が、このカードでは2勝0敗、防御率0.00と快投しています。

そしてこの3連戦初戦の先発マウンドに立つのは千賀滉大投手です。今季戦績は7試合4勝2敗、防御率4.29です。登板前日は報道陣の取材に「良いピッチングができるように。まずはそれだけです」と短い言葉の中に強い気持ちを込めました。

打撃陣では柳田悠岐選手がこのカードでは打率.390、4本塁打、13打点とよく打っています。デスパイネ選手とグラシアル選手のキューバコンビも今季初のPayPayドームでの試合とあって気合もより入っており、早い回から得点を重ねて試合の主導権を握れるように打ちまくってくれるはずです。

関連リンク

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる