2020/10/05(月)選手

高橋礼投手、栗原選手が「ロッカールーム」に出演! 川瀬選手が飛び入り参加!

10月4日(日)、ホークス選手の素顔に触れることのできるトークショー SoftBank presents「ロッカールーム」がPayPayドームのバックネット裏スタンド「<みずほ>プレミアムシート」で行われました。今年初開催となりました。また、オンラインでも観覧いただける初めての試みも実施されました。

ゲスト選手は高橋礼投手と栗原陵矢選手、そして川瀬晃選手が急きょサプライズ参加して、フレッシュなトークが繰り広げられました。

この日行われたファイターズ戦で栗原選手と川瀬選手はスタメン出場し、高橋礼投手もリリーフで登板しました。

栗原選手は1点を先制した初回になおも続いたチャンスでライトへ2点タイムリーを放つと、三回にはライトの「福岡トヨタホームランテラス」に13号ソロを運び2安打3打点の活躍で8対4での勝利に大きく貢献したばかりで、本人もファンも興奮醒めぬ中での登場となりました。

若鷹トークらしく、和気あいあいとした雰囲気。3人と仲良しの周東佑京選手の名前も頻繁に飛び出しました。

野球に関する話やそれぞれのファッションについてひと通り話し終えるとファンからの質問コーナーへ。会場だけではなく、オンライン観覧者ともつないでセンター後方の巨大なホークスビジョンも使用しながらトークするという珍しいシーンもありました。

その中で「オフには何をしていますか?」の質問に、高橋礼投手は「髪を切っています」と即答。司会者も「え?」と驚きましたが、高橋礼投手いわく「それくらい丸一日オフという日が少ないんです」とのこと。今シーズンは6連戦がずっと続いており、その中で選手たちは激闘を繰り広げています。ちなみにヘアスタイルに関しては「インスタで格好いい髪形を見つけて、これにしてくださいとお願いしている」そうです。

栗原選手も「寝られるだけ寝て、ゆっくりするか、映画を見るか」と話していましたが、「髪を切る」にも同調。「じつは監督に『明日、髪を切ってきなさい』と言われたので、明日行ってきます」と笑っていました。一方の川瀬選手は「僕もたくさん寝るけど、朝ご飯は絶対に食べる。目玉焼きは4つ」と体づくりも考えながら、食生活について意識を高めている様子でした。

トークショーの最後には抽選会も行われてこちらも大盛況でした。

関連リンク

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる