2020/10/16(金)選手

【直前】周東選手が好調なのは何曜日!?

10月16日(金)~18日(日)ホークス×イーグルス PayPayドーム

1週間前のマリーンズ戦カード勝ち越しの勢いのまま、今週前半のバファローズ戦をカード全勝してホークスは地元福岡に戻ってきました。

この4連勝で2位マリーンズとのゲーム差は「4」まで広がりました。今シーズン最大のゲーム差をつけて首位に立っています。連勝街道をさらに伸ばし、マリーンズの結果次第では18日(日)にも優勝マジックが点灯します。

一戦必勝の終盤戦。16日(金)からは本拠地PayPayドームでイーグルスと3連戦です。

今季の対戦成績は12勝9敗。前回対戦は9月29日~10月1日で2勝1敗と勝ち越しました。選手別では柳田悠岐選手が対戦打率.375、10本塁打、21打点とかなりの好成績を残しています。チームのこの対戦の12勝のうち4度決勝打をマークしており、ここ一番での勝負強さにも期待大です。

また、このところ好調な周東佑京選手の活躍も楽しみなところ。じつは周東選手、曜日別の打撃成績で見ると週末にめっぽう強いことが分かります。金曜日が打率.396をマーク。さらに日曜日も.395を残しています。金曜日は移動ゲームが多く、チームとしては厳しい状況の中での試合となっていますが、その中でチームに勢いをもたらす活躍を見せています。

そしてこの3連戦初戦の先発投手はムーア投手。今季4勝のうち、1勝をこのイーグルス戦でマークしています。

関連リンク

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる