2020/10/20(火)選手

『月刊ホークス』11月号に栗原選手が登場!

今シーズンも残り試合はわずか。ここから本当の戦いが始まろうとしています。11月号は「ラストスパート」をテーマに、3年ぶりのリーグ優勝を果たすために必要なものは何かを特集します。

まずは、今シーズン自身初の開幕スタメンを勝ち取ると、これまでレギュラーとして活躍を見せている栗原陵矢選手にインタビューを行いました。初めて経験するシーズンを通しての1軍。「疲れよりも嬉しさの方が大きい」とフレッシュパワーでリーグ優勝に向けて活躍する意気込みを語ってくれました。

また、9月が終了した時点でチームトップの7勝を挙げた千賀滉大投手にもインタビュー。シーズン序盤は苦しいピッチングが続くも、後半戦から徐々に調子が上がってきました。ホークスのエースとして「長期で離脱しない投球スタイル」など、千賀投手らしいメカニックな部分の話がたくさん詰まったインタビューは必見です。

さらに、勝利の方程式としてブルペン陣をけん引するモイネロ投手にもインタビューを行いました。今シーズンは抜群の安定感でホークスを勝利に導いてくれています。好調の要因は「技術が上がったというよりもメンタルの部分が大きい。あとはしっかり準備ができていること」と語るモイネロ投手。リーグ優勝へ変わらぬ活躍を誓ってくれています。

9月15日夜、3軍遠征先の神戸市内でクモ膜下出血のため急逝した川村隆史3軍コンディショニング担当。多くの選手から慕われ、コンディション面だけでなく精神面でも支え、みんなに愛されてきた川村氏。ホークスでのこれまでの活躍を振り返ります。

今シーズンは新型コロナウイルスの影響で異例のシーズンとなりました。ここでは、これまで選手とファンが見届けた2020シーズンの激アツな試合を振り返ります。リーグ優勝へ向けて熱い気持ちを持って、共に戦い抜きましょう!

見どころ満載の11月号は、月刊ホークスオリジナル両面ポスターが付いて特別定価693円で全国書店にて発売中!

2020年10月20日掲載
月刊ホークス編集部

コンテンツ

サンプル画像

付録

関連リンク

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる