2021/05/06(木)選手

「ロッカールーム」に今宮選手、周東選手が登場!

5月5日(水・祝)、ホークス選手の素顔に触れることのできるトークショー「ロッカールーム」がPayPayドームのバックネット裏スタンド「みずほプレミアムシート」で行われました。直前まで行われていたイーグルス戦の熱気が残る中に来場したファンの皆様のほか、オンラインでもチケットを購入された全国各地の多くのファンの方々も視聴して大盛況となりました。

ゲスト選手は今宮健太選手と周東佑京選手でした。二遊間を守って好守を連発。「鷹のバリカタコンビ」とも呼ばれ始めています。

今宮選手も「自主トレも一緒にやっているしお互いに『今年は二遊間を』と目標を掲げていました。開幕からそうなっているし、守備に関しては今のところお互いのいいところが出ていると思います」と話していました。

周東選手の守備力も経験値と共にぐんぐん向上。今宮選手とファインプレーの共演をいくつも見せてくれています。「刺激とか意識はしていません。必死にやっているだけ」と周東選手。それでも、今宮選手も周東選手の成長を実感していました。

また、子どもの日ということで、幼少期の思い出話も。「野球ばかり。子供っぽい遊びもした記憶がない」という今宮選手に対して、周東選手は「僕は普通の遊びをいっぱいしていました」とのこと。やはり「鬼ごっこは誰よりも得意だった」そうで、その頃から俊足自慢でした。

そして初恋の甘酸っぱい思い出も振り返り、今宮選手は「小学生時代でした。告白もして一緒に映画に行ったりしていたのは憶えています」と照れ笑いを浮かべながら話していました。

1時間超に及んだトークショーの終盤では来場者やオンライン参加者からの質問コーナー、さらにプレゼント抽選会も行われてこちらも大盛況でした。

関連リンク

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる