2021/06/28 (月)
選手

柳田選手が「ファン投票」でオールスターへ!

6月28日(月)、「マイナビオールスターゲーム2021」のファン投票最終結果が発表されました。

ホークスからは、パ・リーグ外野手部門で柳田悠岐選手(426,399票)が選出されました。

今年のオールスターゲームの第1戦が7月16日(金)にメットライフドーム(18:00開始)、第2戦が同17日(土)に楽天生命パーク(18:00開始)で行われます。

柳田選手は7回目のファン投票選出となります(ただし2019年は出場辞退)。同日に試合が行われる京セラドームで会見に臨んだ柳田選手は「自分の成績は納得していないけど、こうやってファンの方に選んでいただいて光栄です。プロ野球選手として『見たい』と思ってもらえるのが理想であり目標なので、素直に嬉しいです」と話しました。

厳しい自己評価も口にしましたが、ここまで全75試合に出場して打率.282、18本塁打、44打点、2盗塁とホークスの主軸としてチームを引っ張っており、本塁打数はリーグトップタイに立っています。

「ホームランを打てたら喜んでもらえると思う。打つ方で頑張りたい。また、去年はオールスター自体がなかったし、一昨年は(辞退して)出られなかった。久しぶりのオールスター。頑張りたいです」と口にしました。

抱負については「どのピッチャーでも打てるように頑張りたい。また、日頃は敵として戦っているチームの皆さんと野球できる。それが楽しみです」と笑顔で話し、過去に印象深いオールスターについては「個人的だと甲子園でホームランを打った(2014年・第2戦)の試合です」を挙げました。この試合では一発を含む4安打を放って、オールスターMVPを獲得しています。

「沢山票を入れていただきありがとうございます。出るからにはいいプレーをお見せできるように頑張ります」と活躍を誓いました。

なお、選手が選手を選ぶ「選手間投票」の結果は7月1日(木)に、監督選抜を含む出場メンバーは7月5日(月)に発表となります。

関連リンク

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 柳田選手が「ファン投票」でオールスターへ!