2021/07/01 (木)
選手

松田選手、柳田選手が選手間投票でオールスター選出

7月1日(木)、「マイナビオールスターゲーム2021」の選手間投票の結果が発表されました。

ホークスからは、パ・リーグ三塁手部門で松田宣浩選手、同外野手部門で柳田悠岐選手が選出されました。

今年のオールスターゲームの第1戦が7月16日(金)にメットライフドーム(18:00開始)、第2戦が同17日(土)に楽天生命パーク(18:00開始)で行われます。

松田選手は10回連続10度目(不出場1度)のオールスター選出となりました。選手間投票での選出について「選手の皆さんからの沢山の投票で出場できる。個人的な数字は納得していませんが、選んでもらった以上は自分らしさをアピールしたい」と話しました。ここまで76試合に出場して打率.236、9本塁打、31打点の成績を残しています。ただ、6月30日(水)の北九州市民球場でのライオンズ戦では9号2ランあり、三塁打ありの大活躍。「僕だけじゃないけど、気持ちの芯は揺らいでいない」と力強い言葉を発していました。

オールスターへの意気込みには「しっかり声を出して、パ・リーグが元気なところを見せたい。(一緒に出場する)柳田選手が活躍してさらに元気になると思います」とマッチ節で語り、自身のプレーについても「まだオールスターでノーアーチ。一本くらいは柳田選手みたいにカッコいいホームランを打って記憶に残したい。熱男も見せたい。だけど、基本的には究極のサポート役です」とニカっと笑みを浮かべました。

そして柳田選手はファン投票に続くダブル選出です。「やっぱり一流のプロの方に選んでいただくのは光栄だし、非常に嬉しいです」と喜びを表し、松田選手とのエール交換では「やっぱりホームラン打って、熱男をしてほしいです。パ・リーグの他のチームのファンも日頃はできない熱男をこの時は出来るので」と笑顔で話しました。

関連リンク

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 松田選手、柳田選手が選手間投票でオールスター選出