2021/07/09(金)選手

マルティネス投手が「マルちゃん」にご満悦

今年も「東洋水産株式会社」様よりホークスとのタイアップ応援パッケージの商品が登場します。

カップ入り即席麺の「マルちゃん 赤いきつねうどん」「同 緑のたぬき天そば」「同 バリうま ごぼ天うどん」とトレー入り米飯「マルちゃん ふっくらごはんが炊けました 5個パック」が7月12日(月)より、チルド麺「マルちゃん焼そば 3人前」が8月30日(月)より、それぞれ「福岡ソフトバンクホークス」とのタイアップ限定パッケージで、九州地区にて新発売となります。

それに伴い、7月9日(金)のバファローズ戦の前にオンライン形式でのチームへの贈呈式が行われました。

贈呈式には、「マルちゃん」つながりでマルティネス投手がチームを代表して出席。「(パッケージを見て)とてもカッコイイね。日本の文化にカップ麺がすごく根付いているし、自分のニックネームと同じブランド商品が発売されているのも知っていました。是非アメリカに帰る際にはお土産にして、みんなに伝えたい。それに何年後かに思い返した時に、自分と同じ名前のものが日本に売ってあったことを噛み締めたいと思います」と満面の笑みを浮かべていました。

チームにはカップ入り即席麺の各種類が10ケース(120食)ずつ、計30ケース。「マルちゃん ふっくらごはんが炊けました 5個パック」が7ケース(28パック:140食)「マルちゃん焼そば 3人前」10ケース(100パック:300食)が贈られました。

関連リンク

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる