2021/09/28(火)選手

【直前】バツグンの安定感誇る千賀投手で先勝狙う

9月28日(火)~30日(木)ホークス×ライオンズ PayPayドーム

一戦必勝がより色濃くなるペナントレース終盤戦。28日(火)からは本拠地PayPayドームでライオンズとの3連戦です。

今季対戦成績は7勝10敗3分。苦戦をしていますが、対戦打率(.249)も対戦防御率(2.97)もいずれもホークスが上回っており、苦手意識は決してありません。紙一重の戦いを落としており、ホークスに一気に流れが傾くことは十分に可能です。

その中で勢いを大事したい初戦。ホークスの先発は千賀滉大投手です。今季成績は8試合登板で6勝2敗、防御率2.82。後半戦は5勝1敗、防御率1.27と抜群の安定感を誇り、さらにライオンズ戦は今季2戦2勝で防御率0.00と素晴らしい投球を見せています。

援護したい打線は、ライオンズの高橋投手の攻略に挑みます。今季7度目の対戦で、投球の傾向などは十分につかんでいます。工藤公康監督も「今日は千賀くんが投げるし、先に点を取れるかが大事になる」と、先制点が勝利のカギを握るとの考えを口にしました。

「残り22試合しかないし、1試合勝つか負けるかで(状況が)変わる」と大事な戦いに向けて、「熱く鷹く」戦うこれからに向けて、気持ちを引き締め直していました。

関連リンク

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる