2022/03/23(水)選手

藤本監督が自ら、OBM特別企画展「藤本博史のすべて」を見学!

藤本博史監督の就任を記念してBOSS E・ZO FUKUOKAの4F「王貞治ベースボールミュージアム Supported リポビタンD」にて特別企画展、野球人「藤本博史」のすべて~歩んだ野球人生、そしてめざすもの~を、3月25日(金)より開催します。

それに先立ち、23日(金)に藤本博史監督自ら、企画展に足を運び見学しました。

展示では幼少期から高校時代、プロに入っての南海ホークスや福岡ダイエーホークスの現役時代をはじめ、福岡ソフトバンクホークスで指導者となってからの写真や当時実際に使用していたものが数多く飾られています。さらに、藤本監督とかかわりの深い方々のスペシャルインタビューも、巨大ボードにてご覧いただけます。王貞治会長兼特別チームアドバイザーをはじめ、柳田悠岐選手、上林誠知選手、リチャード選手や、藤原満さん、岸川勝也さんが登場しています。

会場にやって来た藤本監督は、まず幼少期の写真から眺めて「かわいいね、でも顔はデカいね、やっぱり」と笑い飛ばし、思い出の品を眺めながら当時のエピソードなどを披露していました。

「見て、すごく懐かしかったです。僕の姿を見てもっと野球に興味を持ってくれたら嬉しいですね」と話していました。

また、開催記念として、3月25日(金)〜4月10日(日)までの期間、藤本監督と”名前が同じ”方に入場料を割引するキャンペーンを実施。漢字は問わず苗字が「ふじもと」さん、もしくはお名前が「ひろし」さんは半額、同姓同名「ふじもとひろし」さんは無料になります。3月25日(金)〜4月17日(日)は、89パークチケットをお持ちの方も特別企画展に入場いただけます。

藤本監督も「ひろしさんは多いと思いますよ。ふじもとさんもどうかな。藤本博史ってまったく同姓同名は知り合いにはいないけど、少し前にオリックスの選手にいたよね」と興味津々。

さらに、開幕に合わせて作成された「ふじもっと」ロゴを披露。スローガン発表の際に、藤本監督が即興で思いついたこのフレーズが、かわいらしいロゴマークとなりご満悦でした。

関連リンク

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる