2022/05/06(金)選手

「マルタイ棒ラーメンポール」直撃1号弾の中村晃選手へ贈呈式

5月5日(木・祝)、「株式会社マルタイ」様より中村晃選手へ「マルタイ棒ラーメン360食」が贈呈され、PayPayドーム内のプレスカンファレンスルームにて贈呈式が行われました。今季よりPayPayドームの両翼ファウルポールは「マルタイ棒ラーメンポール」と命名権が取得され、ポール直撃のホームランを放った選手には「マルタイ棒ラーメン1年分(360食)」が贈呈されることになっていました。

このファウルポールへの命名権は球界初で、ファンの皆様やメディアの間でも話題となっていた中、4月27日(水)に行われた埼玉西武ライオンズ戦の八回に、中村晃選手が右翼ポール直撃の今季1号ソロ本塁打を放ちました。
今季のオープン戦、公式戦を通じて初めてのポール直撃弾となり、中村晃選手が「棒ラーメン」弾の第1号になりました。

中村晃選手は「まさか、こんなに早く当たるとは思っていませんでした。(棒ラーメン1年分は)一人では食べきれないと思うので、チームのみんなで分けて食べて、力に変えて戦っていきたいと思います」と笑顔で話しました。

また、株式会社マルタイの見藤社長は偶然この試合をドームで観戦していたそうで「これ以上の喜びはない。感無量でした」とこちらも満面の笑み。そんな見藤社長へ中村晃選手から、ポール直撃弾のホームランボールがサプライズでプレゼントされていました。

関連リンク

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる