2022/06/15(水)選手

柳田選手が「ギータ先生展」を電撃訪問。「うわ、懐かしい!」

BOSS E・ZO FUKUOKA 6Fにて「もっと!もっと!もっと!ギータ先生展」が、6月26日(日)までの期間限定で絶賛開催中です。
テレビ西日本「ももスポ」で放送中の「教えてギータ先生」とコラボレーションした内容で、柳田悠岐選手のルーツや現在をもっと!もっと!もっと!深く知ることができる、ホークスファン・プロ野球ファン必見の企画展です。
6月15日(火)、ついに柳田選手本人が「もっと!もっと!もっと!ギータ先生展」を電撃訪問しました。

会場に到着するなり「こんなに広く場所を取ってもらってありがたいですね」と笑顔。会場には柳田選手が実際に少年時代に使用していた野球道具やおもちゃをはじめ、本人も「さすがに小さすぎて自分では憶えていない(笑)」という可愛い子供時代の写真が数多く展示されています。
本人も実際に見学して回り、その中で驚いていたのが小学校時代のタイムカプセルでした。「うわ、懐かしい」と思わず手に取ってニコニコ。最初は「昔のことはほとんど憶えていないんですよ」と話していましたが、少しずつ記憶がよみがえってきたようで「これは憶えています。小学校の頃はひげの監督で、今の監督よりもひげがすごかった(笑)。すごくいい人で。ひげはみんないい人なんでしょうね」とギータ節もさく裂。

さらに高校時代に毎日提出していた野球ノートを大公開!直筆なのはもちろん、柳田選手らしさ全開の文言をはじめ、プロ入り後も「穏やかな心」と話していたその源流が見えるページなど見どころ満載です。
さらにプロ入り後もメモリアル本塁打ボールやタイトル獲得や年間表彰の実物トロフィー、東京五輪で着用したユニフォームや金メダルなど、ここでしか見ることのできないファン必見のお宝を直に見ることができます。

また、ファンから集まったメッセージカードの中には球団マスコットの「ハリーホーク」をはじめ、スワローズのマスコット「つば九郎」からのメッセージも掲示されています。来訪されて、是非探してみてください。

関連リンク

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる