2022/07/11(月)選手

球宴にグラシアル選手も!選手間投票で今宮選手、柳田選手と3名選出

6年ぶりにPayPayドームでも開催される「マイナビオールスターゲーム2022」の選手間投票の結果が7月11日(月)に発表され、パ・リーグ遊撃手部門で今宮健太選手、同外野手部門で柳田悠岐選手、同指名打者部門でジュリスベル・グラシアル選手が選出されました。オールスターは第1戦が7月26日(火)、PayPayドームで開催(19:00試合開始)。そして第2戦は翌日27日(水)に松山・坊っちゃんスタジアムで行われます(18:30試合開始)。

今宮選手と柳田選手はファン投票でも選出されていました。そして、グラシアル選手は2度目のオールスター出場で、選手間投票で選ばれたのは初めてとなりました。
グラシアル選手は67試合に出場して打率.292、5本塁打、23打点をマーク。鋭い打球を広角に打ち分ける技術に長けており、パ・リーグ打率ランキングで3位につけています。「このような機会を選手の皆さんから頂き、大変光栄に思っています。2試合を楽しみながら、ファンの皆さんの期待に応えられるよう頑張ります」と喜びのコメントを寄せました。
そして今宮選手(選手間選抜5回目)からも「同じ選手から選んでもらえるのは、ファンの皆さんから選ばれることとはまた違った喜びがあります。ファンの皆さんに感動を与えるだけでなく、選手にもすごいと思ってもらえるようなプレーが出来るよう頑張ります」と声が届き、柳田選手(選手間選抜6回目)も「選手の皆さんから選んでもらうのは本当に光栄なこと。ファン投票に加えて選手間でもオールスターに選んでもらい、野球人としてこの上なく嬉しいです。試合を観てくれる皆さんに喜んでもらえるプレーをしたいですね」と感謝と意気込みの言葉を口にしました。

「マイナビオールスターゲーム2022」の監督選抜を含む出場メンバーは7月13日(木)に発表となります。
さらにファン投票、選手間投票、監督選抜の各選出方法で選ばれていない選手の中からセ・パ両リーグ1選手ずつを再びファン投票で選ぶ「プラスワン投票」も実施されます。投票期間は7月14日(木)~7月20日(水)で、選出選手は7月22日(金)に発表されます。

関連リンク

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる