
本多選手野球教室

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください


12月23日(祝)佐賀市立野球場「ブルースタジアム」で、本多雄一選手・川原弘之選手・中原大樹選手の3名が講師を務める野球教室が実施され、参加した約100人の子どもたちは元気いっぱいに楽しみました。
開始前に「今日はめっちゃ寒いんで、気合入れてガンガン指導します!」の宣言通り、バッティング練習では、手取り足取りの熱血指導。「ミートポイントをもっと手前においた方がいい」、「構えている時に力が入りすぎ。打つ瞬間までリラックスして」と実践的なアドバイスを一人ひとりに送りました。
エラーしたら即退場の「サバイバルノック」では自らバットを握り厳しい打球を連発。「バウンド待たないで前に出て!」「今のは俺なら捕ったぞ!」と熱血指導。「まだまだ、森脇さん(現オリックス監督)のノックには及ばないけどね」と満足気。
最後には、3人の投手との「ガチ勝負」の一打席対決が実施され、3打席ともヒット性の当たりを飛ばすも「スタンドインしなかったから負けかな?」と苦笑いを見せました。
野球教室の後は、佐賀市内の施設を訪問し1日早いサンタさんとしてプレゼントを手渡した本多選手は、「野球を一生懸命やる楽しさをもっと伝えられれば。今日はいろんな人からパワーを貰ったので、来年こそはチームの中心で勝利に貢献できるように頑張りたい」と来季活躍を誓いました。
選手一覧へ戻る