
FANFUNステージ

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください


ゴールデンウィークの特別企画。5月6日(火・振休)のファイターズ戦(ヤフオクドーム)の試合前、8番ゲート横で行われている「FAN!FUN! STAGE」には前日に続いて選手がスペシャル出演。この日は中田賢一投手が登場し、ホークスOBで解説者の池田親興さんらとトークショーを繰り広げました。
開幕から5戦5勝をマークするなど早くもローテの軸として活躍する中田投手。「(移籍は)地元のファンの皆さんの前で投げたいとずっと思っていました。だから一戦一戦充実した試合が出来ています」と感謝の言葉。開幕2戦目、3月30日の移籍後初登板初勝利もヤフオクドームのマウンドで飾り、「プロ初勝利とはまた違った、格別なものがありました」と振り返りました。
また、この日は集まっていただいたファンの皆様からの質問に応えるコーナーもありました。「一番仲のいい選手は?」の質問には、「同級生の攝津が、ロッカーでも2つ隣なので助かっていますね」と話し、「ホークスとドラゴンズの違いは?」には「ホークスはレギュラーに若い選手が多いので活気がある。中日はベテランが多かったので落ち着いた雰囲気でしたから」と答えました。また、「どうしてピッチャーになったんですか?」の質問には「実は子供の頃はサードだったんです。でも、性格上ピッチャーが向いていたんでしょうね。だって、接戦になると『飛んでくるな』と思っていました。ピッチャーの時は変な緊張感はないですからね。性に合ってると思います。だからマッチ(松田選手)はスゴイなって思うんです(笑)」と話すと、会場に集まったたくさんのファンの皆さんからも驚きの声とともに笑いが起きていました。
2014年5月7日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)
選手一覧へ戻る