
共同募金記者発表

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください
8月19日からの大雨により広島県広島市で発生した土砂災害の被災地への支援の為、福岡ソフトバンクホークス選手会より義援金を贈ることになりました。広島は福岡から地域的にも近く、ホークスにも柳瀬明宏選手や柳田悠岐選手ら広島出身の選手や球団スタッフらが在籍しており、「何か自分たちに出来ないか」という選手会の思いから実現しました。
9月4日(水)、ヤフオクドームにて福岡県共同募金会を通じて広島県共同募金会へ義援金100万円が贈られました。選手会を代表して松田宣浩選手会長が「選手全員心配しています。とにかく1日も早い復興をお祈りしております」とコメントしました。
2014年9月4日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)
選手一覧へ戻る