2015/02/01 (日)
選手

ホークス宮崎へ!パレードには5万人

動画キャプチャ

ホークス動画一覧を見る

宮崎市歓迎パレード

動画を見る

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください

トークショー風景1
トークショー風景2

1月31日(土)、福岡からキャンプ地の宮崎へ移動しました。到着後、工藤公康監督とA組の選手たちは宮崎県庁に移動。工藤新監督の就任を歓迎するとともに連続日本一を祈願したパレードが、宮崎市内中心部の橘通りにて行われました。2012年にも実施されましたが、当時を上回る5万人が沿道に詰めかける大賑わいでした。また、工藤監督はこの前に行われた歓迎セレモニーで「宮崎は僕のふるさとの一つ。この場所で監督としての第一歩が踏み出せるのは嬉しく思います。ホークスは2連覇、3連覇と躍進していきます。ファンの皆さんには熱い視線で見つめて頂き、熱い声での応援をぜひお願いし致します」と、今季のスローガン「熱男」ばりの熱血スピーチ。大きな拍手も沸き起こりました。

選手たちも気合十分。松田宣浩選手が「宮崎に来ると気持ちが引き締まる。僕が『熱男』になって先頭に立って、連続日本一へチームを引っ張りたい」と話せば、内川聖一選手は「良い練習を継続していくことが大事。自主トレだけで終わらないように」と頷き、攝津正投手は「工藤監督には長く現役で活躍できる秘訣を聞いてみたい。4年連続開幕投手? まずは競争を勝ち抜くこと」とそれぞれの言葉にも力がこもっていました。

2月1日(日)より、春季キャンプは宮崎市生目の杜運動公園でスタートします。

2015年2月1日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、、、
関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. ホークス宮崎へ!パレードには5万人