2015/02/15 (日)
選手

武田投手が地元宮崎でトークショー!

選手画像

選手画像

選手画像

2月14日(土)から2日間、イオンモール宮崎にて大人気キャラバンイベント「ホークスキャンペーン」が限定開催されており、初日には地元宮崎出身の武田翔太投手のトークショーがイオンモール宮崎のスペースコート特設ステージにて行われました。

キャンプ地の生目の杜運動公園からそのまま駆け付けた武田投手。少し日焼けした顔は自主トレからキャンプを通じて充実した練習が出来ている証しです。トークショーでは昨年の日本シリーズ初登板初勝利の快投を振り返るところから始まり、「じつは甲子園で投げたのは初めて。宮崎日大高では行けなかった甲子園なので、やっと夢が叶ったと思いました」というエピソードを披露。強心臓ぶりを発揮した圧巻のピッチングに、MCから「緊張はしないタイプ?」と訊かれると「緊張はします。それが顔に出ないタイプではなくて、出さないタイプなんです」と話していました。

一問一答コーナーでは<ライバルは?>「自分自身です」と即答し、<寝る時の服装>まで何でも答え(ちなみに解答は「スウェット」)、このイオンモール宮崎が高校時代のデートスポットだったことまで明かし、なぜか男性MCと当時を再現する思わぬサービスまで披露。やはり地元ということもあり、リラックスした雰囲気の中で行われたトークショーでした。最後に「今季は一年間ローテを守ります」と集まったファンの皆様に活躍を約束しました。

2015年2月15日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

2015年シーズン初のオープン戦!
関連リンク >
関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 武田投手が地元宮崎でトークショー!