2015/02/16 (月)
選手

「侍ジャパン」に松田選手、柳田選手ら4名!

動画キャプチャ

ホークス動画一覧を見る

侍ジャパン選出会見

動画を見る

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください

2月16日(月)、侍ジャパン今年初戦となる「GLOBAL BASEBALL MATCH 2015 侍ジャパンvs欧州選抜」(3月10日、11日・いずれも東京ドーム)に出場する選手が発表され、ホークスから松田宣浩選手、柳田悠岐選手、今宮健太選手、武田翔太投手の4名が選出されました。4選手とも昨年秋の「日米野球」に続く日本代表入りとなります。
以下、侍ジャパン選出選手のコメント

松田宣浩選手
松田宣浩選手

「日本代表のユニフォームを着られる喜びを感じて全力で戦いたい。とにかく一番元気を出して、元気印ここにあり、と言われるように声を出していきます。年齢は上の方になるけど、いじられキャラなので(笑)。元気を出してまだ若いところも見せたいです。日の丸を背負う自覚と覚悟を持ってしっかりと戦います」

柳田悠岐選手
柳田悠岐選手

「嬉しいです。しっかりとバッティングでアピールできるように頑張ります。日本の野球ファンにもっと名前を覚えてもらえるような活躍をしたいです」

今宮健太選手
今宮健太選手

「選ばれた以上、自分の力を出しきってチームに貢献したい。持ち味は守備。(親善マッチだが)勝ちにいくのは当然です」

武田翔太投手
武田翔太

「嬉しく思います。若さを前面に出していきたいです。自分らしい投球を見せて、日本のファンの皆さんに侍ジャパンは強いんだというところをお見せしたい」

2015年2月16日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

2015年シーズン初のオープン戦!
関連リンク > 、、、
関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 「侍ジャパン」に松田選手、柳田選手ら4名!