2015/03/24(火)選手

OP戦好投のバリオス投手が支配下登録!

2桁背番号で新たなスタートです。3月24日(火)、エディソン・バリオス投手が育成枠から支配下登録されることが決まりました。背番号は「142」から「65」へ変更されます。

バリオス投手はホークスでのプレーは5年目になります。故障などの影響で支配下と育成を行き来するも、2013年8月18日にはファイターズ戦(帯広)で初先発し、5回2失点に抑えて勝利投手になるなど力を持った右腕です。今季は育成選手としてスタートしました。それでも必死のアピールが実り、オープン戦では主力組に帯同。オープン戦は主に中継ぎとしてマウンドに上がり150キロ台の力強いストレートを投げ込むなど、8試合1勝1敗1セーブ、防御率1.04と好結果を残しました。

この日、新たな「背番号65」のユニフォームに袖を通したバリオス投手は「開幕を支配下登録で迎えることが出来て嬉しい。バッターに攻める気持ちで向かっていく。それだけに集中したことがこの結果につながったと思います」と喜びを表しました。今シーズンは中継ぎでの起用が濃厚。「先発と中継ぎも特に変わりはない。登板数の目標とかはないけど、投げていく中で自信をさらに深めていきたいです」と今季への意気込みを話しました。

2015年3月24日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > E.バリオス
関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる