2015/09/08(火)選手

上林選手が8月度ファーム月間MVPを受賞!

選手画像

9月8日(火)、8月度の「ミズノファーム月間MVP賞」が発表され、ウエスタン・リーグ部門で上林誠知選手が選出されました。8月の上林選手は、リーグ2位の月間打率.373を記録。14試合に出場し、その全試合で出塁。8月5日のカープ戦(雁の巣)では満塁本塁打を含む2本塁打6打点の活躍を見せるなど、月間首位(16勝3敗)のチームに大きく貢献しました。

その活躍もあり8月21日には今季2度目の1軍昇格を果たし、プロ2度目のスタメン出場となった25日のマリーンズ戦(ヤフオクドーム)ではプロ初安打とプロ1号本塁打を逆転グランドスラムで飾るという大仕事をやってのけました。

MVPの報せを聞いた上林選手は「ほんとですか? (月間9本塁打の)江川さんだと思っていました。何だか申し訳ないです」とやや恐縮気味。それでも「8月は大きな波がなかったのが良かったと思います」と自信を深めた様子で、「自分の誕生日(8月1日)の月。夏男ですね」と笑顔も見せていました。

また、プロ2年目の今季は「ファームでタイトルを獲ること」を掲げており、9月8日現在で首位打者と盗塁王の2冠に立っています。「欲を言えば最多安打も獲りたいです」と意欲を燃やしていました。

2015年9月8日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 上林 誠知
関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる