2015/12/21 (月)
選手

若鷹海外修行記7(貴戸トレーナーより)

海外武者修行2015
初めまして^_^
トレーナーの貴戸です!!

選手画像


台湾のウインターリーグも終盤になりこれからプレーオフに入ります。
負けられない戦いが始まりますね!!

今回はウインターリーグ参加選手を紹介したいと思います。

まずはチーム最年長の張本選手

選手画像


しっかり者で他球団の選手からの信頼も厚く頼りにされています。キャッチャーとして観察力が鋭く、少しの変化にも気付きピンチを防いでいます。また今リーグでは大事な場面で盗塁を阻止してます!!

次に加冶屋投手

選手画像


スピードのあるストレートと決め球のフォークで打者を抑えています。
今リーグでは先発と中継ぎの両方で投げ防御率1.17と抜群の安定感でチームトップの防御率です!!
プレーオフも中継ぎで登板待機しており、大事な場面での登板になりそうです!!

続いて岡本投手

選手画像


今シーズンは前半に肘の手術を行い、シーズン後半から試合に復帰し、台湾のウインターリーグに参加してます。マウンドでは落ち着きがあり丁寧に投げているのが印象的です。17日の登板では6回9奪三振と三振もとれるピッチャーです。術後の肘の状態も良好です!!

続いて真砂選手

選手画像


今リーグでは積極的な走塁が目立ちチームに勢いをつけています。現在、盗塁12を記録しておりリーグの盗塁王です!!
また、ベンチで大声を出しチームを盛り上げておりムードメーカー的な存在になってます!!

最後に上林選手

選手画像


今シーズンはウエスタン・リーグの首位打者で、ウインターリーグでも右へ左へとヒットを打っています。長打も出ておりホームラン3本はチームトップです。後半に入り少しバッティングの調子を落としていますが、プレーオフでは勝負強いバッティングが見れることを期待しています。

ウインターリーグも残り少ないですがケガ人が出ないよう、最後まで選手のサポートに努めます!!

来年はこの中から1人でも多く一軍で活躍して、3年連続日本一に貢献してくれることを期待しています(^-^)/

2015年12月21日掲載
貴戸 伸二

海外武者修行2015
関連リンク > 、、、、
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 若鷹海外修行記7(貴戸トレーナーより)