2008/07/08 (火)
選手

荒金選手が6月度の「雁鷹賞」を受賞しました

荒金久雄選手が6月度の「雁鷹賞」を受賞しました。6月、荒金選手は35打数13安打(打率3割7分1厘)の活躍。9試合の出場で8打点をマークする勝負強さも発揮しました。

特に光ったのが6月7日(土)のタイガース戦(鳴尾浜)でした。8回終了時点でホークスは3対4とリードを許す展開。9回表、走者を2人置いて「3番センター」でスタメン出場していた荒金選手に打順が回ってきました。
この場面で何とレフトへ逆転の3ランホームラン。この一発でチームは見事な逆転勝利を飾りました。

今季で8年目。守備と足には以前から定評がありましたが、打撃も昨季頃から急激に上昇。今季も打率3割をキープしており、1軍昇格の準備はいつでもバッチリです。

雁鷹賞表彰式の様子
動画の公開は終了致しました。
関連リンク >

2008年7月8日掲載

田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード
Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)
Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス
iモードでホークス!(NTTドコモ)
iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス
EZwebでホークス!(au)
EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 荒金選手が6月度の「雁鷹賞」を受賞しました