2008/07/27(日)選手

王監督が通算1,300勝を達成しました

王貞治監督が、7月26日(土)のマリーンズ戦(ヤフードーム)に2対1で勝利して、監督通算1,300勝を達成しました。史上8人目です。

試合後にはグラウンドで花束が贈呈され、それを高々と掲げてスタンドの大歓声に応えていました。
「長くやっていれば、ね。それだけ長い間(監督を)やらせてもらっているということですよ」。

節目の勝利にも特別な感情はありません。それよりも、この日先発したホールトン投手の好投や、今季初登板でセーブを挙げた馬原孝浩投手の復活を喜んでいました。

目標はただ1つ。秋、ナインの手によって高々と宙に舞うとき、本当の笑顔が見られるはずです。

王監督、通算1,300勝を達成
動画の公開は終了致しました。
関連リンク > 王 貞治
関連リンク > D.J.ホールトン
関連リンク > 馬原 孝浩

2008年7月27日掲載

田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード
Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)

Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス

iモードでホークス!(NTTドコモ)

iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス

EZwebでホークス!(au)

EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる