2008/08/12 (火)
選手

佐藤投手もまた「特別な想い」を胸に、見事に今季初勝利

8月11日(月)のイーグルス戦に3番手で登板して、今季初勝利をマークした佐藤誠投手。彼もまた「特別な想い」を胸にマウンドに立っていました。
「正直、もうダメなのかな、という危機感を感じたこともありました」。

佐藤投手は1993年ドラフト5位でジャイアンツに入団。2001年にホークスに移籍し2003年には31試合、2004年には40試合に登板するなど「勝利の方程式」の一角として活躍しました。2006年には「スクランブル男」の異名を取るほどのフル回転でチームの危機を何度も救いました。しかしその頃、同時に右ひじ痛を発症。手術を行いました。
「手術をして1年も経てば、また普通に投げられるようになると聞いていました。でも、実際は違いました。成績も投球内容もなかなかついてこない」。

今季、6月にも1軍昇格を果たしましたが、交流戦のジャイアンツ戦では逆転サヨナラ打を喫する屈辱。その後体調不良もあって再びファームに降格しました。
そこからはい上がっての好投。
「今日の勝ちと試合内容にはすごく喜びを感じます」。

この日、登板したのは佐藤投手をはじめ、星野順治投手や篠原貴行投手。彼らは5年前の日本一を知る投手たちです。1つの白星の重みが増す後半戦。経験者たちの活躍はチームに大きなプラスをもたらすに違いありません。

佐藤投手の「復活」を確信させた投球
動画の公開は終了致しました。
関連リンク >
関連リンク >
関連リンク >

2008年8月12日掲載

田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード
Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)
Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス
iモードでホークス!(NTTドコモ)
iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス
EZwebでホークス!(au)
EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 佐藤投手もまた「特別な想い」を胸に、見事に今季初勝利