6月1日(土)、佐藤直樹選手が育成選手から支配下選手契約に移行となり、記者会見が行われました。
これに伴い、佐藤直樹選手の背番号は「138」から「30」に変更となります。
佐藤直樹選手は、兵庫県出身の25歳外野手。JR西日本から2019年ドラフト1位で入団しました。
ウエスタン・リーグではここまで33試合に出場して打率.347、本塁打2、打点15をマーク。盗塁10、出塁率.441と優秀な成績を収めていました。
以下、会見の一問一答です。
昨日の夜に電話が来てビックリした気持ちと、またここから始まる、ここからが本当の勝負という気持ちです。
泣きそうになるくらい喜んでくれていました。
先ほどあいさつしました。自信もって、やってきたことをそのまま出して頑張ってくれと言われました。
短い時間だけだったので挨拶だけして後でみんなと話せたらなと思います。
去年戦力外通告を受けて自分自身思うこともありましたけど、もう1年野球できるチャンスを頂いたので今年1年最後のつもりで悔いのないように過ごしていきたいとオフシーズンから取り組んできました。
去年の自分よりチャレンジすることも取り組みも今までにない自分を発見できたと思います。
今までやっていなかったことを取り入れてみたり、常にどうやったら悔いのないように野球が出来るのかというふうに考えて1日1日行動することにしていました。
課題のバッティングで2軍ですけど結果も出て、自主トレも柳田選手の教えで色々気づくこともあったので自分の中でプラスになったかなと思います。
去年までとは違ったバッティングを2軍ですけど今年はできていたと思うので、そこを見ていただきたいなと。元気でチームを盛り上げられるようにキャンプからやってきたことを継続してこれからもやっていきたいです。