2008/10/08(水)選手

秋山新監督が就任会見を行いました

 
 

10月8日(水)、秋山幸二新監督が就任会見を行いました。会見には秋山新監督ほか王貞治前監督、笠井和彦オーナー代行兼球団社長、竹内孝規COOが出席しました。

会見の席上で秋山新監督は「こうやって王監督の隣に座るのは6年前の引退会見以来。そしてやっぱり『王監督』という感じがして、不思議な気持ちです」とやや緊張した面持ちで語りました。今後の抱負については「今季の結果を真摯に受け止めて、今は秋季練習や秋季キャンプを通じてどのようにして前に進んでいくのかということしか考えられない。王監督の後を引き継ぐことは重責ですが、選手たちには勝つために何をすべきか、どのような役割をすれば勝てるのかということをしっかりと浸透させたいと思います」と話しました。秋山新監督の背番号は「81」となります。

また、王貞治前監督は「チームがこのような状況の中で引き継ぐのは心苦しい。秋山監督には『秋山カラー』を素直な形で、そして前面に出して強い気持ちを持ってやっていただきたい。私も自分のできることをして、少しでも秋山監督の力になりたいと思っています」と話しました。

この席上で、王前監督の球団取締役最高顧問の就任(来年1月1日付で取締役会長へ昇任)が発表されました。

秋山幸二新監督、就任の挨拶
動画の公開は終了致しました。
王貞治前監督、秋山新監督へ向けて
動画の公開は終了致しました。
関連リンク > 王 貞治
関連リンク > 秋山 幸二

2008年10月8日掲載

田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード
Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)
Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス
iモードでホークス!(NTTドコモ)
iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス
EZwebでホークス!(au)
EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる