2008/11/07 (金)
選手

星野コンディショニングコーチ補佐が就任会見

今季までホークスでプレーした星野順治投手が現役引退を表明しコンディショニングコーチ補佐に就任しました。11月7日(金)、ヤフードームで会見を行った星野コンディショニングコーチ補佐は「11年間ホークスでプレーさせてもらって感謝の気持ちでいっぱいです。これからはコンディショニングコーチ補佐としてホークスの力に少しでもなれるようにがんばります」と引退の報告と今後の抱負を語りました。

星野コーチ補佐は、新潟商業高校からNKK(現JFE西日本)を経て1997年ドラフト4位でホークスに入団しました。プロ2年目の1999年に10勝をマークし優勝に貢献。その後の先発ローテーションの一角として活躍し、通算156試合に登板して50勝を挙げました。一番の思い出は「初登板で勝つことができたこと」と振り返りました。

「これからは裏方という立場ですが、チームの優勝のためにしっかりとサポートをしていきたいと思います。選手のために命がけで教える指導者になりたいです。これからも応援をよろしくお願いします。そして11年間、本当にありがとうございました」。

星野コーチ補佐の背番号は「93」です。9日(日)からB組の秋季キャンプ(雁の巣)に合流します。

星野コンディショニングコーチ補佐の会見の様子
動画の公開は終了致しました。
関連リンク >

2008年11月7日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード
Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)

Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス

iモードでホークス!(NTTドコモ)

iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス

EZwebでホークス!(au)

EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 星野コンディショニングコーチ補佐が就任会見