2008/12/09 (火)
選手

2009年度の新入団選手発表を行いました

12月7日(日)、2009年度の新入団選手発表を行いました。
10月30日(木)のドラフト会議で指名された7人の選手は、この日午前に正式契約をして、午後の発表会見には初めてユニフォーム姿をお披露目しました。

1巡目入団の巽真悟投手(背番号20)は「よくしなる腕と、ストレートとスライダーに注目してください」とアピール。さらに「チームの誰からも『巽に任せれば大丈夫』と信頼される投手になりたい。1年目の目標は怪我をせずに先発ローテーションに入り、それを守り抜くこと。そうすれば結果はついてくると思いますし、新人王などのタイトルも取れると思います」と夢をはせました。また、誰もが緊張する入団発表の舞台にも「特に緊張はしませんでした」という強心臓にも期待です。

巽投手の意気込み
動画の公開は終了致しました。

2巡目入団の立岡宗一郎選手(背番号7)は「プロで野球をやるならばソフトバンクに入りたいと思っていました。夢がかなってうれしいです」と目を輝かせました。少年時代にはホークスのファンクラブに入会し何度もヤフードームに観戦に訪れたそうです。「熊本の大先輩である秋山監督を胴上げするために、しっかり練習をして1軍に上がれるようにがんばります」と意気込みを語りました。

立岡選手の意気込み
動画の公開は終了致しました。

3巡目入団の怜王投手(近田怜王・背番号29)は「中学生のときからストレートにこだわってきました。それを見てほしいです」と笑顔を浮かべました。笑うと杉内投手にそっくり。「よく言われます。憧れは杉内さんなのでうれしいです。僕も三振を取れる投手になりたいので目標にしています」とさらに表情を緩ませていました。また、登録名は名前の「怜王」になりました。「名前は怜王(レオ)ですが、西武ファンではないです。むしろ打倒西武でがんばります」と強気な一面も見せました。

怜王投手の意気込み
動画の公開は終了致しました。

4巡目入団の有馬翔投手(背番号33)も「1番自信のある球はストレートです」と力を込めました。「目標は工藤さん(ベイスターズ)。40歳を越えても活躍することがスゴイと思います。僕も息の長い投手になりたい」と夢を語りました。また、自分の性格をひと言で?と尋ねると「野性児。感覚で動くタイプなので」と照れ臭そうに答えました。なかなかユニークな選手です。

有馬投手の意気込み
動画の公開は終了致しました。

5巡目入団の攝津正投手(背番号50)は26歳での念願のプロ入りです。「本当にうれしいです。1年目から1軍に定着できるようにがんばります」と感無量の様子でした。同期の若い投手たちは力勝負を宣言しますが、攝津投手は「僕は安定感とコントロールが武器。的を絞らせない投球で打者を打ち取りたいです」とアピールし、「開幕1軍に入って1年間定着できるようにがんばります」と1年目からの活躍を誓いました。

攝津投手の意気込み
動画の公開は終了致しました。

6巡目入団の金無英投手(背番号61)は、日本でのプロ入りを夢見て15歳で韓国から来日。高校、大学、そして独立リーグを経て念願を果たしました。「最初は言葉や文化の壁に戸惑ったこともありました。でも、野球は一緒。野球と仲間を信じてきてよかったです」と顔をほころばせました。持ち味はストレート。そして強気の投球です。「1年目から1軍でフル回転できるようにがんばります」と力強く話しました。

金投手の意気込み
動画の公開は終了致しました。

7巡目入団の鈴木駿也投手(背番号59)は「ストレートと縦に落ちるカーブが武器なのでそこに注目してほしいです」と話しました。また、目標の選手を尋ねられると「僕は目標の選手を考えたことがありません。自分に勝つことだけを目標にしてやってきました。これからも自分に限界を作らずにがんばっていきたい」と努力家の一面をのぞかせました。

鈴木投手の意気込み
動画の公開は終了致しました。

秋山監督コメント
この7人の選手たちは縁があってホークスに入団してきたと思います。彼らは強いホークスの復活に、必ず力になってくれると信じています。また、プロの先輩として言わせていただくならば、練習することに遠慮をしないでほしいと思います。この世界は競争の世界です。1年365日、1日24時間はみんな平等に与えられています。それを有効に使ってほしいです。また、グラウンドを離れれば一社会人です。その自覚も忘れずに持ってほしいと思います。また、ファンの皆さまには希望あふれる可能性を秘めた彼らに熱いご声援をいただければと願っております。

秋山監督から新入団選手たちへ
動画の公開は終了致しました。
関連リンク > 新入団選手情報
関連リンク >
関連リンク >
関連リンク >
関連リンク >
関連リンク >
関連リンク >
関連リンク >
関連リンク >

2008年12月9日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード
Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)

Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス

iモードでホークス!(NTTドコモ)

iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス

EZwebでホークス!(au)

EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 2009年度の新入団選手発表を行いました