新垣渚投手が右ひじの手術後初めての実戦登板に臨みました。
3月5日(木)の教育リーグ・ドラゴンズ戦(雁の巣)の先発。「久しぶりの試合だったので、立ち上がりはブルペンで投げるような感じとはいかなかった」といきなり連打を許し、5番井上選手の不運な安打で失点してしまいましたが、その後の2イニングはゼロ封。「初回に(この日最速の)149km/hを計測しましたが、3回の方が思いっきり行けたと思います」と回を追うごとに実戦感覚を取り戻し、手応えを感じる投球ができたことを口にしました。さらに「ストレートはこれからもっとスピードが出る」と自信も見せ、変化球に関しても「まずは投げられてよかった。もっと精度を高めていきたい」と意欲的でした。
「今日は実戦の中でバッターに投げられたことが一番。やっぱりバッターが立つと力が入ってしまう。そのような感覚は練習だけでは補えない。今日はそれをクリアできたので、次回は試合を作れるくらいの投球をしたい」。
また、試合を視察した高山郁夫1軍投手コーチは「順調にきているようだね。安心しました。開幕も間に合うかな、と僕は思っています」と笑顔を見せていました。
関連リンク > 関連リンク > |
2009年3月6日掲載 |
ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります
ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。
Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス |