2008/02/11(月)選手

江川選手が2008年チーム第1号本塁打を放つ!

チーム第1号本塁打を放った江川選手
チーム第1号本塁打を放った江川選手

2月11日(月)、今キャンプ2度目のシート打撃が行われ、江川智晃選手がレフトスタンドに豪快なホームランを叩き込みました。2008年のホークス第1号アーチです。

今季4年目を迎える江川選手は将来の大砲候補として期待されています。オフは昨年に続いて、小久保裕紀選手に弟子入りをし、アリゾナで自主トレを行いました。
「去年はトレーニングをやっても途中で足がガクガクしてメニューをこなすことができませんでしたが、今年はそんなことはありませんでした。小久保さんからも『今年は違うな』と言われました」
オフのトレーニングで体重が4kgアップ。下半身がどっしりとして打撃に力強さが出てきました。「ボールは以前よりも飛ぶようになりました」と自身の成長を実感しているようでした。

昨季はプロ初本塁打を放ったものの、満足のいくシーズンではありませんでした。今季は、1軍定着はもちろん、スタメン定着を狙います。

 

 

関連リンク > 江川 智晃

2008年2月11日掲載

レポート:田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

 

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード
Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)
Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス
iモードでホークス!(NTTドコモ)
iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス
EZwebでホークス!(au)
EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる