2009/06/03 (水)
選手

本多選手が子どもたちのために、ヒットと盗塁でバナナを届ける!

本多雄一選手が足とバットで子どもたちに笑顔を届けます。
株式会社ドールとともに昨季から実施している「本多雄一 盗塁チャレンジ」(1盗塁につきバナナ1ケース寄贈)に加え、今季から「本多雄一 ヒットチャレンジ」(1安打につきバナナ1ケース寄贈)も開始。
「ヒットチャレンジ」は月間安打数に応じて、月ごとに九州・沖縄・山口の社会福祉協議会などを通じて、各県の児童養護施設に「ホークス応援バナナ」をプレゼントします。

その今季1回目の贈呈式が6月2日(火)にヤフードームで行われました。本多選手は「より多くのバナナを届けたいという気持ちです。そして、がんばって勝利に貢献したいと思っています」と話し、「今季は200ケース以上贈れるようにがんばります」と意気込んでいました。
また、本多選手自身もバナナは大好き。「試合の合間に口にしている」とのことです。

関連リンク >
関連リンク > 試合日程・結果
関連リンク > 順位表
関連リンク > チケット情報を見る

2009年6月3日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード
Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)

Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス

iモードでホークス!(NTTドコモ)

iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス

EZwebでホークス!(au)

EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 本多選手が子どもたちのために、ヒットと盗塁でバナナを届ける!