「4番」としての意地でした。7月10日(金)イーグルス戦(ヤフードーム)、0対0で迎えた延長11回裏2死満塁。絶好のサヨナラ機で、勝負を決める一打を放ったのは松中信彦選手でした。
左中間方向へ打球が飛ぶと、右手を高々と上げて派手に喜びました。
「このような試合を勝てるのはチームにとってプラス。最後にいい仕事ができました」と笑顔を見せました。
この松中選手の安打はチーム14本目でした。「ホントに(ホームが)遠かったな」と秋山幸二監督も苦笑い。何度もチャンスを作りながら“1点”を奪うことができませんでした。
「(相手先発の)田中マー君はピンチになると凄い球を投げていた。ただ、その速いストレートを仕留めきれなかった。いい投手との対戦は僕らもワクワクする。いい刺激になるし、励みになる。これからもまだ対戦する。今度はその球を一発で仕留めたい」。
ともかくホークスは3連勝。貯金を今季最多の15に伸ばし、2位に2.5差をつけての首位をキープしました。
関連リンク > 、
2009年7月11日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)
ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!
ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります
ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。
 Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス  iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス  EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス |
選手一覧へ戻る